カテゴリー別アーカイブ: 鈑金

ZEN10 ウイッシュのヘッドライトコーティング 

ウイッシュの左フロント周りの事故修理でヘッドライトを交換する

のですが、黄ばみがすごくって 片方が新品部品になるとその差が

ヤバイ! ってなるので サービスで右側のヘッドライトを磨いて

コーティングさせていただくことにしました。

 

左側のビフォー

左側のアフターと言っても新品なので キレイ で当たり前

右側 ビフォー

右側のアフター

研いで磨いてで黄ばみもなくなり メッキ部もキラキラ

お日サンの下で写真を撮ったので違いがよくわかります。

ちなみにフードもバンパーも交換してあるので 天気が良すぎてか 雲

がすっごくキレイにうつりこんでいるし ペイントも

問題はコーティングの耐久性ですかね

在庫がなくなってて ちょっとイイコーティング剤を

用意したんで長持ちしてくれたらなぁ~って願ってます


にほんブログ村

 

 

T32 エクストレイルのドアミラーをニスモカラーに

先日、 神奈川県のK様 からのご依頼を受けてT32エクストレイル

ドアミラーカバーを手配させていただき、ニスモレッドにペイントさせてい

ただきました。

img_0071 img_0072

今回は パーツ単体の作業のため、納品時に “取付時の写真を” と

お願いして 送っていただきました。

 

image1

ニスモカラーのドアミラーは 結構問い合わせも多くて 人気大 ですよ

 


にほんブログ村
ポチッテ

 

 

第24回ひょうご技能グランプリ 優勝! 

9月25日に兵庫県立ものづくり大学校で 第24回ひょうご技能グラン

プリにいってきました参加してきました。

cimg0376-1280x960

4面を 使って規定時間内にプライマー・パテ・サフ・調色・ベース・クリ

ア・仕上げ と鈑金塗装の総合技術を競う大会です

連覇を目指していた 昨年の第23回は、都合がつかず参加することが

できなかったのですか、国寶 がやってくれました。

前々会の真砂に続いての

第一位 兵庫県知事賞 です。

64

 

 

 

cimg0433-1280x960

11月に神戸で表彰式があるので、そのもようはまた後日アップします

 


にほんブログ村
ポチッテ

R31 スカイラインクーペ オールペイント

昭和最後の SKYLINE で直6DOHC (この頃はTWIN CANといって

いたなぁ)を載せた R31 2ドアクーペ を “キレイ” にしたいとの事

でオールペイントすることになり、お預かりしました。R31

年式のわりには、きれいな状態ではあるのですが、でもそこは30年近

く前の車なのであちらこちらに手を入れないといけなかったですね。

おまけに ガラスモール、ボディの各部モール類がすべで 生廃になっ

ていて 部品がなく、再使用しなくてはいけなかったりで・・・。

明石_2016.07.04_13.26.47

R31-1 R31-2 R31-3

各部位のキズ、ひずみをひらって 修復

IMG_0002 (640x480) IMG_0003 (640x480) IMG_0013 (640x480)

下処理をしてペイントへ

IMG_0018 (640x480) IMG_0020 (640x480) IMG_0031 (640x480) IMG_0029 (640x480) IMG_0014 (640x480)

IMG_0017 (640x480) IMG_0033 (640x480)GTオートスポイラーをはじめ 小物も 各々修理してペイントです。

IMG_3544

当然のごとく NISSAN と SKYLINE のシールもなくなっており、

やむなく ワンオフ で作ってもらいました。

IMG_3540

IMG_3538 IMG_3543

モール等無くってが残念で、新車みたいとまではいかないですが

でも キレイに仕上がっています。これからも大切に乗り続けて

いただければ ウレシイですね

 


にほんブログ村
ポチッテ

 

 

Ⅽ26セレナ ライダー 事故られちゃいました

昨年の3月に納車前に、あれやこれやとゴソゴソし手ブログにも

アップした C26セレナライダー   って言ってもマイカーなん

ですけどね   先日、事故やられちゃいました。

C26

C261

近所の踏切で一旦停止中に前から突っ込まれたとのこと。

日頃は嫁サンがあしに使っている車なので、当然 乗っていた

のは 嫁サン!  正面から向かってきたのはメッチャ怖かった

らしいですわ

IMG_1695

で これが直後のかわりはてたスガタです

あんまり乗らないと言いながらも やっぱり

チョ~~ショック (ToT)/~~~

 

外販_2016.07.08_11.48.45

現場からひきあげて損害具合を確認のためバラシにかかると、

あっ、ココも・・・・ こんなトコも・・・・。 思っていた以

上に傷んでいました。 いろいろ思う事もあったのですが ここ

は切り替えて スタッフに頑張って直してもらお~っと

IMG_3361

てなことで 只今、修理中 です!

 


にほんブログ村
ポチッテ