カテゴリー別アーカイブ: 納整

ポーアイの港でめずらしい車 発見!

今日 ポーアイにあるニッサンの港でエクストレイルの納整作業のため

DSC_0412

DSC_0413

車を移動させていると 見た事のない車影を発見

最初は “何かな?”くらいの感じやったのですが、もしかすると

オロチ

 

移動途中にもかかわらず 車を停めて 思わず ジロジロ

『これが オロチ かぁ~』 って

しばしの間、眺めてしまいました

DSC_0450 DSC_0449 DSC_0448 DSC_0452

なにせ、存在は知っていたんですが実物を見たのははじめてだっ

たんで フェラーリやランボは 見てもオロチは・・・・

光岡自動車といえば ビュート、リョーガ、ガリューはさわった

こともあるんですが、さすがにオロチはさわるどころか なので

でも いいもんミタ って感じでした。

よく港には行くのですが、結構 「おぉっ!」となる車が停まっ

ているんですよね。

また見かけたら アップしましょうかね

 


にほんブログ村
ポチッテ

 

 

今日は大阪南港でお仕事です!

今日は、T32エクストレイルの納整作業で大阪の南港フェリー

ターミナルに行ってきました。

IMG_1504

昨日と今日で下船した22台の部品付け作業です

行きの道中でカタナの集団、ハーレー集団とか大勢のライダーに

遭遇  今日は日曜で天気もイイしちょっと暖かいし

メッチャうらやまし~~  って思いながら 部品満載の黄色い

バンで大阪に向かいました。

IMG_1499

IMG_1501

DSC_0411

DSC_0407

昨日下船していた分をこなし、ちょっと早いけど昼メシをと思い

そこらをウロウロしたが食べ物屋さんがナイ。

ターミナルへ行って聞いてみたが、日曜日なのでみんな休みで開

いてないってことだったので “休憩なしでやっつけてしまお

う”ってことになって 頑張っちゃいました。

作業も大方 おわりに近づいた頃、思わぬ 差し入れ が届き 

ビックリちょっとした心使いがウレシ~ですね。

明日はポーアイ イヤ 明後日もポーアイで作業してますの

で・・・・・・。

よろしくお願いしま~~す。 (*^^)v

 


にほんブログ村
ポチッテ

スカイレンタカー ナビ付け

沖縄のスカイレンタカーの納車するノート

ナビ、バックカメラ、ETCの部品の取付作業

を神戸のポートアイランドのあるシーリンクの

ヤードをお借りして取り付けしました。IMG_0697

IMG_0698

SubstandardFullSizeRender

今回は100台の作業でした。

部品の取り付けだけではなく、納車点検、洗車

も一緒にしました。 いつものことながら船積みの

移動までに仕上げ なければ いけないので、

もう大変でしたが 何とか仕上がりました。

 

港で面白いくるまを発見 IMG_0695

日産の小型EV 『ニューモビリティコンセプト

こんなんが停まってました

ちょっと、気になって・・・・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッテ

ナビ付け

スカイレンタカーに納車する車の納車整備が期限付き

(繁忙期までに)で依頼がありました。

セレナ30台、ノート122台、キューブ24台の3車種

計176台にナビ、バックカメラ、ETC、フロアマットの

オプション部品と納車前点検をして、沖縄行きの船の

出航(6/25 セレナ30台、7/1 50台、7/5 50台

7/9 46台)にあわせての作業です。

DSCF1312

DSCF1313

工場に積まれたナビの山 123台分

後で53個も並びました

 

神戸のポートアイランドにある

日産自動車の神戸物流センターから当社まで

車両を運んでいると到底、間に合わないので

神戸物流センター横にあるシーリンクの

ヤードを6列(約50台おけるスペース)で

取付作業をする事にしました。

バタバタして、作業に追われて 作業中の写真を撮り

忘れました。

ラボ

ポーアイ

ポーアイ2

Sのマークの所で車両の車体番号を確認して

✔マークまで移動させて作業します。

移動時の速度は20キロ以下での走行です。

当社の通常業務とは別の作業になるので

3日間に50台を仕上げないといけないという

超ハードスケジュールですが、納整、車検班

から選抜して作業に当たりました。

地図

雨が降れば当然 作業はできないので、

この時期の炎天下、おまけに日差しを遮る

場所もなく、沖縄の時より過酷でしたよ。

日頃は、工場の中で作業をしているので

あまり日焼けはしないのですが

みんな 真っ黒になり、精悍さが増しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッテ