カテゴリー別アーカイブ: C26 セレナ

C26 セレナ HS nismo とりあえず完成形! かな??

家族サービスが終わっても 依然として

ノーマル然としていたのですが、

突如 やる気を出して仕上げたみたいです。

車高も検査が通る範囲で・・・・・

というかアンダースポイラーが擦らないと言うのが

大前提なので そこまで 低く出来ないのです。

残念???

でも 仕上がりは いいんじゃないですかぁー

この原型がいつまであるにかなぁ???

いつでも どこでも ガリッバキッ 

ア ラ ラ って事になりそう( ^ω^)・・・

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

相変わらず 写真はダメダメですが・・(ーー゛)

これでとりあえず、 2017年バージョンは

完成したという事にしましょう… かな?

 


にほんブログ村

 

 

C26セレナにR34GTR用リヤアンダースポイラー取付計画 その後

かれこれ 半年 もっと前になるのかなぁ???

R34GTR用のニスモのリヤアンダースポイラーを加工して

取付しようと計画したのは・・・・

なにせ、サイズが違うので・・・

当然 切って 削って 貼っての作業なんだけど・・・・   等と 言い訳をし

いつつも ちょっとずつは 進んで・・・・

ここで いったん 仮あわせして OK!  で ペイント へ GO!

サイドシルに合わせて ペイントするためにまずは、 全体を  ニスモ

グレーにペイント

グレーに残すところにマスキングしてボディ色にペイント

で  あとは 取付だけ  なんですが  なぜかここで  放置

なんで・・・???

日頃 乗ってこないので あんまり見ないのですが、ひさびさにみると

車高は上がってるし、ホイールはノーマルになってるし、おまけにサイド

スポイラーもはずしてるし、聞いてみると フル乗車を見込んでの

春休み前の 『恒例の家族サービス仕様』 との事

これはまだまだ 先じゃないと  確認できそーにないかな!


にほんブログ村

C26セレナハイウェイスターにリヤアンダースポイラーを・・・計画。

ニスモのサイドスカートを取りつけた C26セレナハイウェイスターの

リヤバンパー(ライダー用)にアンダースポイラーを・・・・・。

c261本来であれば、バンパーを標準仕様に戻しニスモのキットを組めば

なんら問題はないはずなのですが  そこはこだわりというか  『せっ

かく ライダーのバンパーもつけてるし』 『人と同じはありきたりだし』

でも デザインがサイドスカートにあうモノでなくっちゃ

そうなりゃ ニスモ で流用を と考え アレコレ物色して これならって

チョイスしたのが R34GTR用リヤアンダースポイラーです。

545

544

idutu5 idutu4 idutu2とりあえず 両面テープで 仮付

なかなかどうして そこそこ いけてるじゃん    でも あと一工夫 が

必要ってかんじ・・・・

ああして こうして” とアタマで描いてるとおりでいけば ライダー専用

ニスモパーツ に見えるはず  メッチャ イイかんじになるはず

と思いながら 今は時間が取れないので 作業はまた 時間を作って

やっていくことにします。 これは期待できるかも    !(^^)!

 


にほんブログ村
ポチッテ

C26セレナライダーにブラックアウトヘッドライトをつけたよ

 

IMG_3561

カラ割りしてイカリングを組み込んだブラックアウトヘッドライトをつけました。

IMG_3565

 

IMG_3582

ヘッドライトを組んで

IMG_3586

バンパー、グリルを組んで 一応   完成

479

スモールランプを点灯させると こんなカンジ

レッドアイとか 2連とか いろいろ考えてはいたのですが、考えるのも

邪魔くさくなってしまって ・・・・・。  (^_^;) c265

BEFORE

 

IMG_3596

AFTER

 

もともとブラックラインなので、グリルがダーククロームになっているを

さらに黒くするためキャンディブラックに塗っていたのですが、今回

ヘッドライトのブラックアウト化で より 濃く、黒く でもメッキ感が

わかるギリギリにしてって頼んで 塗り重ねてもらいました。

こんな時は キャンディって 好みの感じで止めらて 自由度があって

イイですよね

c264

BEFORE

IMG_3593

AFTER

ライダーっぽくなくなったというか セレナってかんじも・・・・・・

でも  イイんじゃない 

c261

C262


にほんブログ村
ポチッテ

 

 

 

C26 セレナライダー ブラックアウトヘッドライト完成

C26セレナのヘッドライトをカラ割りして、ブラックアウト化し

てから ほったらかしたまま 1年が過ぎちゃいましたが、

DSCF0460

事故修理ついでに ウインカーのLED化とイカリングをつけて組

みあげる事にしました。 ウインカーのバルブをLEDのバルブ

に交換するだけじゃぁ なぁ ってことで V37スカイライン

フロントウインカーの中身を組込む事にました。

IMG_3555

なんでv37の?   基盤組んでつくるのも邪魔くさいし、以前

v37の事故修理が入ってきたとき 大きさも形も使えそう って

見ていたんですよね!

IMG_3557

ボディはいらないので、時短もかねて、躊躇なくグラインダーで

周りから 一気に・・・

IMG_3551

バラして 知ったのですが、LEDが上向きについていて反射で

照らすようになっていて 思惑とは違いましたが反射鏡ごと組み

付けてしまえば固定も簡単って事に気がついちゃったので

IMG_3549

あと、プロジェクターカバーにイカリングを固定して

IMG_3552

点灯を確認して、元通りシールをして完成

IMG_3559 IMG_3560

結構、わるそーッ 

ボディの修復を待って 組み付けてもらうことにします。

メッチャ たのしみぃ

 


にほんブログ村
ポチッテ