カテゴリー別アーカイブ: ビューエル

ビューエル XB9R FIREBOLT  まだやってたんです!

前回 組み付け作業の途中でアッパーカウルブラケットのグレー

が気になってしまい 組むのをやめた所から  またまた 放置

したままやったんですが  時間を見つけては 作業して やっ

とこさ 完成です。

どうせペイントするなら ついでに 塗装されていないパーツも

一緒にと思ったのが運のつきで  で おまけに ついでのつい

でで カーボン柄をイージーグラフィックス

ソラ 時間がかかるはず・・・・・ (T_T)

さらに イカリング装着 までしちゃいました。 !(^^)!

写真を撮るのが下手すぎて めっちゃいっぱいっ写真を写したん

ですが、S15シルビアの時もそうだったんですよねぇ~

蛍光灯の下でも、太陽の下でも フレーク塗装の感じが全く感じ

られないんですよね

実際見るとめっちゃイイんですけど ねぇー 残念 m(__)m

今日 晩に納車してきましたので、兵庫県南西部を中心にウロ

チョロしているので 見かけたら 声をかけてやってください

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ビューエルXB9R ステッカー作成

ペイントが完成した XB9R のパーツにはるステッカーを作成するため

に いろいろデザインを考えてみましたが結局 普通のが一番いいかな

って思って・・・・。

ステッカーはシルバーのメッキ調のカッティングシートにしようと決めて

いたので サクサク っと カッティングマシンで作っていきます。

IMG_3668

ビューエル

BUELLのロゴとXB9Rのロゴを組み合わせて、タンク??カバーに

IMG_3712

アンダーカウルには、ハーレーのロゴをちょっといじって見たマークを

ペガサス IMG_3713

サイドカバーにはペガサスのマークを貼ってみました。

プラス あちこちに宣伝用ステッカーを貼ってみました。

これであとは組み付けってっという事で 組みだしてみると・・・・・・

IMG_3695

IMG_3800ん?ちょっと 気に なる・・・・・

アッパーカウルの裏が黒いのにフロントのブラケットが グレー なんて

イヤイヤ めっちゃ 気になるでしょう

フィラーキャップ周りも ・・・・。

ヤバイ  ウズウズ また悪い 病気が・・・・・・

アレヤコレヤと気になり 『どうしようかなぁ』 と 思いだしたので

ここで一旦  作業 中断 という事で   次回につづく

 


にほんブログ村
ポチッテ

ビューエルXB9R イージーグラフィックス

img_3517

イージーグラフィックススネーク柄のラインを入れるのはすぐに決め

たのですが ベースをなに色で迷っちゃって・・・・ ベース色で見え方も

変わってくるので   仕上がりをイメージした結果  あとでどうにでも

対応出来るように シルバー を選択して   ペイント

IMG_3702

スネーク柄は ブラックなので いつもより シートを伸ばし気味にして

柄を大きく、薄くするように心がけて 転写しました。

 

 

仕上がり具合が気になって・・・・すぐさまマスキングをはずして確認

特にシルバーの面積の多いフェンダーはね。

IMG_3610

思ったよりシルバーが強くなっちゃた感・・・・・

ラインの色をおさえて ラインもスネークも存在感があればなぁ って

この時点で、ラインをキャンディレッドかブラックにしようって思いました

 

レッドにすると同色系なのでラインがわかりにくいし、ブラックにすると柄

がわかりにくくなるしで、うっすらとブラックにして こんなカンジ

渋くて イイんじゃない

あとは 組み立てて

ステッカーを貼って いよいよ カンセェ~     の よ・て・い


にほんブログ村

ポチッテ

1年越しのビューエル 始動

預かったのはいつだっけ?

あれはたしか 去年の2月だったかなぁ??

もうすぐ 1年じゃぁ・・・・ そろそろ 始めますっか!

IMG_2549

IMG_3581

 

img_0288

ガリキズ、スリキズがそこそこ あったので 研いで パテして

さぁ どうするっぺ・・・

最初は リアルフレイクをやろうかな って 思って でも

したこともないし YouTube で研究! しつつ の練習!を

繰り返したが ヤッパ 無理 で HS2 S15シルビア

で使って残していたフレークで ペイントすることにしました。

本人も結構気に入っていたしね。ちょっともったいなかったかな

自分のに使いたかったなぁ・・って思いつつ

img_0296

イイ感じに塗れちゃいました \(^o^)/

でもこれだけでは ちょっと ものたらないなぁ・・・・。

Buellって アメ車 だよねぇ    アメ車って言えば

シェルビー でしょう  2本ライン でしょう

そんなこんなで (^_-)-☆・・・・

img_3518

とりあえず イメージするためにテーピングしてみましたが

ラインをどうするか エンブレムのデザインも考えないと・・・

で 次回はと続きます m(__)m

 


にほんブログ村
ポチッテ