カテゴリー別アーカイブ: カスタムペイント

ビューエル XB9R FIREBOLT  まだやってたんです!

前回 組み付け作業の途中でアッパーカウルブラケットのグレー

が気になってしまい 組むのをやめた所から  またまた 放置

したままやったんですが  時間を見つけては 作業して やっ

とこさ 完成です。

どうせペイントするなら ついでに 塗装されていないパーツも

一緒にと思ったのが運のつきで  で おまけに ついでのつい

でで カーボン柄をイージーグラフィックス

ソラ 時間がかかるはず・・・・・ (T_T)

さらに イカリング装着 までしちゃいました。 !(^^)!

写真を撮るのが下手すぎて めっちゃいっぱいっ写真を写したん

ですが、S15シルビアの時もそうだったんですよねぇ~

蛍光灯の下でも、太陽の下でも フレーク塗装の感じが全く感じ

られないんですよね

実際見るとめっちゃイイんですけど ねぇー 残念 m(__)m

今日 晩に納車してきましたので、兵庫県南西部を中心にウロ

チョロしているので 見かけたら 声をかけてやってください

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ハヤブサ ヨシムラスズキシェルアドバンス Ver.2 カンセー です

スズキの 〝S〟 のエンブレムとタンクサイドの保護のために

透明のカーボンシートを貼って ッと

あとは、このタンクをハヤブサに取り付けるのみになりました。

タンクを交換するのには ポンプを付替えなければいけないので

ガソリンを移し替えるため 携行タンク、給油ポンプとを持って

O様がオーナーシェフされている RISTORANTE へ

9日にカタナに乗っておられる 弟さんと一緒に 竜王でおこな

われる カタナミーティングに行かれる予定とのことで、本来

やらない 出張での作業です。

気になっていたタンクからサイドカバーにつづくラインも イイかんじで

つながって見えてるし これで 作業完了と 言う事で

 

あとは 当日の 出撃を待つため 格納庫で 待機です。

の前に 先日出来上がったばかりのツナギを着て パチリ

 


にほんブログ村

 

 

ハヤブサ フィラーリッド部 完成

もともと、ついていたと思うフィラーリッドの左側のダミーのパーツが

なくって、何とかならないかなぁとは思っていたのですが、調べても

パーツは出てこないし、そのままでいっちゃおーかなとも思ったり。

でも フィラーリッドは社外品のやつでいこうと決めてたし  やっぱり

絶対にある方がイイし    どうしようかなぁ・・・って 時間だけ過ぎて

ペイントは終わりそうだし、めっちゃ焦りだして アルミ板を加工してくれ

るところをネットで検索 いい時代ですね すぐ見つかりました。

できるだけ同じようなデザインでと思って探したのですが、基本型に思う

にがなくって2枚重ねにすることで 解決させようと 早速、見積もりして

もらって アルミで mmの丸板 と mmのドーナツ板  を1枚ずつ

両方とも8か所に穴をあけてもらって っと  発注しました。

きりっぱなしのドーナッツ板を アールをつけるため ヤスリで面取り

その後 番手を上げて研磨 これで見栄えも グーンと良くなった っと

当初、 丸板に ヨシムラのロゴをカッティンシートで作り ドーナッツ板

とフィラーリッドをカーボン柄にする計画してたんですが  仮に置いた

時に 素地のままのほうが すっぱりアルミって感じでいいのかなぁって

思いだし 計画変更  で ヨシムラのロゴはサンブラで エッチング

パッと見の写真では このまま商品で売っていそうな感じです

それはぁ  ちょっと 言い過ぎ ですよーねぇ

タンクに組付けて ハイ 完成!! と思ったのもつかの間 まだ終わっ

てなかった  でも、今日はここまで

 


にほんブログ村

 

 

ハヤブサ ヨシムラアルミタンク ペイント 完了

フロント部分を カーボン柄 にするため ブラックに ペイントしてもら

い イージーグラフィックス!タンクが大きいため当然ながら一気にとは

いかないので3分割に  で とりあえず 真ん中を マスキング

継ぎ目になるところは アドバンスのブルーにペイントするので あまり

意識しなくってもと言う事で・・・・。

スモーク クリアを重ねて 研いで 継ぎ目がわかりにくいようしてから

継ぎ目に沿って マスキング

ラインとアドバンスのステッカーを貼って

クリアをふいて ペイントは 完成です    が・・・・・・

まだ 続きがあるんですよね (^_^;)

 


にほんブログ村

ビューエルXB9R ステッカー作成

ペイントが完成した XB9R のパーツにはるステッカーを作成するため

に いろいろデザインを考えてみましたが結局 普通のが一番いいかな

って思って・・・・。

ステッカーはシルバーのメッキ調のカッティングシートにしようと決めて

いたので サクサク っと カッティングマシンで作っていきます。

IMG_3668

ビューエル

BUELLのロゴとXB9Rのロゴを組み合わせて、タンク??カバーに

IMG_3712

アンダーカウルには、ハーレーのロゴをちょっといじって見たマークを

ペガサス IMG_3713

サイドカバーにはペガサスのマークを貼ってみました。

プラス あちこちに宣伝用ステッカーを貼ってみました。

これであとは組み付けってっという事で 組みだしてみると・・・・・・

IMG_3695

IMG_3800ん?ちょっと 気に なる・・・・・

アッパーカウルの裏が黒いのにフロントのブラケットが グレー なんて

イヤイヤ めっちゃ 気になるでしょう

フィラーキャップ周りも ・・・・。

ヤバイ  ウズウズ また悪い 病気が・・・・・・

アレヤコレヤと気になり 『どうしようかなぁ』 と 思いだしたので

ここで一旦  作業 中断 という事で   次回につづく

 


にほんブログ村
ポチッテ