カテゴリー別アーカイブ: ヘッドライトコーティング

ZEN10 ウイッシュのヘッドライトコーティング 

ウイッシュの左フロント周りの事故修理でヘッドライトを交換する

のですが、黄ばみがすごくって 片方が新品部品になるとその差が

ヤバイ! ってなるので サービスで右側のヘッドライトを磨いて

コーティングさせていただくことにしました。

 

左側のビフォー

左側のアフターと言っても新品なので キレイ で当たり前

右側 ビフォー

右側のアフター

研いで磨いてで黄ばみもなくなり メッキ部もキラキラ

お日サンの下で写真を撮ったので違いがよくわかります。

ちなみにフードもバンパーも交換してあるので 天気が良すぎてか 雲

がすっごくキレイにうつりこんでいるし ペイントも

問題はコーティングの耐久性ですかね

在庫がなくなってて ちょっとイイコーティング剤を

用意したんで長持ちしてくれたらなぁ~って願ってます


にほんブログ村

 

 

DC5 インテグラ バンパー交換ついでにヘッドライトコーティング

DC5インテグラを フロントバンパー交換でお預かりしました。

見ての通り ヘッドライトの黄ばみがひどくって その上 左側

にはこすりキズが・・・・・!

では しっかりと磨きますかぁー

ダブルアクションで均一に番手をあげながら 研いで

ポリッシャーで磨いていけば 黄ばみもキズも消えて

クリアなヘッドライトガ復活です!

最後にコーティングをして 完成です。

でも、半年から1年で再施工が・・・・必要になるんですよね

うちも 吹き付けタイプに変えるべきかな

そうすれば、もっと耐久性が増すんですが、工程が増えるし

費用もかかちゃうんですよね

でも、考えないといけないですよね。


にほんブログ村

 

 

ZZT231 セリカ ヘッドライト クリーニング&コーティング

フロントバンパーの交換 とヘッドライトの黄ばみ取りの依頼を承りました

もうすでにペイントされたバンパーの生産がなくなっていて、色なしの

バンパーをペイントしての取付です。

写真ではわかりにくいのですが結構 黄ばんでくすんでいます。

マスキングをして、ペーパーで600~3000と番手を上げながら 研磨

そのあと コンパウンドで磨きして クリーニング 完了

最後に コーティング剤を塗って 作業は終了です。


にほんブログ村