エンジン 交換

走行中、エンジンが止まって再始動出来ないと入庫

なんとかクランキングはするものの始動しない

リフトに上げて見るとオイル漏れがひどい。

よく見てみると、ブロックに穴があいている。

なんで? もしかすると!

エンジンをおろして、オイルパンをめくると

コンロッドが・・・ 予想どうり!

久しぶりに見ました

もうエンジンを交換するしかないですね。

8 穴のあいたブロック

 

3 シリンダー内に残ったピストン

4  無残に曲がったコンロッド

2 外したクランクとオイルパン

60無題

50

エンジンを積み替えて納車しました。

みなさまも、オイルと水のメンテナンスは

コマメにしましょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッテ

ノート E12

E12ノートインパル仕様にイージーグラフィックスです。 55 メーターフィニッシャーにグラデカーボン スモーククリアで仕上げ DSCF1251 DSCF1295 DSCF1296 取り付けまで気がつかなかったのですが 全面をスモークカーボンで仕上げたため フィニッシャーにメーター表示の映り込みが激しく メーターが見にくいかんじで、つや消しでの再施工を とお伝えしたのですが、映り込み部分がステアリング にかくれているしツヤ感もいいのでこのままで といっていただきました。 今後は対策していきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
ポチッテ

 

沖縄出張の休日①

6月16日(

朝 7時30分 いつものように那覇営業所の駐車場

天気は曇り。 未作業車は2台

ここが終われば、日曜だし 休みにしようと話し合い、

『嘉手納、普天間の米軍基地に戦闘機を見に行く?』

『行く行く!オスプレイあるかな。』 てな具合で話が

まとまり、出発した直後、偶然、T氏から☎

『嘉手納に行くけど行く?』

『行く行く! F-22あるかな。』

その前に、DFS営業所でお仕事?!。

3人で、DFSでひと頑張り!

 

おわった \(^ω^)/ 今から休日だ!

スマホで検索 嘉数高台公園から一望出来る展望台有り。

ナビをセットして GO!

IMG_5627

嘉数高台公園から見た普天間基地。

15 オスプレイ拡大

日曜日のためか 動く人影もなく発着は見れなかった。

でも、普天間基地を見るとすぐそばに民家があり、

脅威を感じました。

 

今度は、嘉手納を検索。 道の駅 かでなに展望台あり。

また ナビをセットして GO!

道の駅 かでなに向かう道中 ふとナビを見ると

米軍施設の広大さに気がつきました。ナビの画面が

米軍移設しか映らないくらい

その頃から雨がパラパラ

IMG_5397

道の駅から見る嘉手納基地

21 格納庫?

ここでも航空機の離発着は見れませんでした。

展望レストランで遅めのランチ

午後の部は、また今度書きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッテ

沖縄 出張

今回、同じグループ会社のスカイレンタリース株式会社 に

修理作業のため二人で出張してきました。

sky

先乗りしていた日産プリンス兵庫の T氏と合流。

T氏曰く、『昨日までは、晴天で暑すぎて熱中症に

なりそうな位だったのに二人が☂を連れてきた』と。

梅雨のためなのか、雨男なのか 雨☂・雨☂・雨☂ 

ばっかり。 少しは、『観光も』と思っていましたが、

仕事は忙しく、天気も悪く どこにも行けず、

あんまり灼けず、持っていったストローハットは、

用無し って感じの沖縄出張でした。

DSCF1298

   宮古島での O氏の作業風景です。

 

スカイレンタ、スカイ倶楽部の皆様、お仕事中

ご迷惑おかけしました ありがとうございました。

 

 

とある日の昼食 那覇港にある 波布食堂 で昼ご飯を食べました。

DSC_0325 波布食堂

メニューを見てびっくり!! メニュー全部が半端じゃない量

 

『食べきれる?』 顔を見合わせ 苦笑い・・・。

DSC_0321

DSC_0323 カツ丼

普通の3倍位はあるかな。

おまけにお汁替わりの沖縄そば付き なんとかカツ丼は

完食したもののそばは一口に しただけで K.O !

DSC_0324ソーキそば

一見、普通に見えますが 1.5倍から2倍はありそう。

みんな、昼からの仕事に影響がでちゃいました

おまけに、夕食は食べられませんでした。

 

是非、チャレンジしてみてください 特に肉そばは凄そうです!

 

那覇空港店の近くにある 瀬長島から航空機の離発着?離着陸が

間近に見るポイントがあります。

風向きによって着陸、離陸が変わりますが迫力満点です。

IMG_5657

IMG_6835

那覇空港には航空自衛隊の基地もあるので

F-15戦闘機も見れますよ。

F15

次回は、プライベートで晴れの日に 絶対に来てやる!            

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッテ

スカイ倶楽部

沖縄県豊見城市にある

車検、点検はもちろんのこと鈑金塗装、保険と

車に関しては、全てお任せ下さいのスカイレンタ

のサービス工場です。自社の仕事の他、一般の

お客様のご依頼もお受けいたしております

IMG_7056

IMG_6515 (3)

 

詳しくは、仲松サンに聞いてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッテ