西部警察 RS-1

すっごい前の話ですが、

DR30スカイラインのルームミラーを赤/黒ツートン

にしてカーボン柄に転写した事をアップしましたが

ようやく第ニ弾が完成しました。

WHY?

と言う声もチラホラ聴こえてくるような気もしないでは

ありませんが、特にサボっていたわけじゃなく、

自分のものとなると中々・・・・ ですね。

DSCF0287

 

標準は赤の結晶塗装ですが、なにせ昭和の車ですから

最近はオイル漏れもひどくなってきたし、

色が剥がれ、補修をして になっているので

結晶塗装をやり直したいと思っていたところに

水圧転写と言う新しい取組を始めたので、”ビョウキ”

でて、ちょっと凝った事をすることにしました。

s-P3290035

ついていたロッカーカバーです。

s-P3310036

綺麗に 色を剥いで

s-P3310044 

サフをふいて

s-P4010045

ベースにブラック

 

s-P4010048

 シブイ!  マジョーラ レッド/ゴールド

s-P4010049

このまま、付けようかなと 一瞬、思いましたが

s-P4010052

カーボンを転写

でも、ちょっと イメージと・・・・。

でも、マジョーラの感じはわかるし。

でも、赤くない!

もっと、赤いほうが!

と 言うことでカラークリアで仕上げしようと

塗装班のところへ行って相談すると、『マジョーラは

わからなくなりますよ』と言われちゃいました、

でも、赤くなきゃ FJ じゃない!

と 塗り上がったのが

s-P4010055

キレ~ッ! いいじゃん いいじゃん。

なんとなくマジョーラってわかるし!?

 

今度は鈑金班のところへ行って『削って』

『磨いて』とお願いして

完成!

FJ-3無題

すぐさま エンジンルームへ

FJ

いいでしょう!と SUPER自己満足。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッテ

 

カワサキ ゼファー1100

7月22日 朝 通勤途中で(バイパス走行中)

エンジンが不調となり、なんとかかんとかでバイパスを

おりたが信号でアイドルが400rpm 以下になっていて

エンスト。(通常は1000rpm位)

中々再始動できませんでした。

赤信号のうちに再始動はしたものの、エンジンは

不調のまま、ごまかし、ごまかし走っていると

1気筒死んだような感じで更に不調。

今度はアクセルをOFFにした途端、エンスト

惰性で、コンビニの駐車場へ

何をやっても再始動出来ない。

思わず会社へ電話しました。『遅れそうです』と

熱を持ってコイルでも・・・?と思い

しばらく放置  20分後、

キュルキュル、キュルキュル・・・・・・・・・・。

なんとか、復活 アイドルは低いものの止まる

ことはない。今のうちに Go!

なんとか無事、遅刻なしで 会社に到着しました。

DSCF1518

DSCF1515

DSCF1516

ゼファー7

帰りは、めっちゃ調子がよく、余裕で帰れました。

いい感じのカスタムペイントでしょう!

次回は、カスタムペイントを含めて

ゼファーの進化?についても書きますね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッテ

 

J10 デュアリス

J10 ヂュアリス “お任せします”の依頼に

”石目で”と考え、外観は”スポーティ”に、内装は

ホワイトで“高級感”で仕上げることにしました。

ミラーカバーは定番のブラックにグラデカーボンを

内装には新しく取り寄せたオパールストーンを転写。

200

 

実はこの車、最初はホワイトベースでムーンストーン

で転写をしたのですが、初めての柄のため

定着剤の量とかを確認するため、練習を繰り返しました。

1回目、フィルムのノビがうまくいかず、

2回目、エアーブロー時に柄がヒビ割れと その後も

水温、定着剤の量、水につけるまでの時間 等々。

練習の甲斐があり、綺麗に仕上るようになったのですが

P5270139

P5270140

いざ、車両に取り付けると、全体に黒すぎるかんじで

納得できず、カラークリアでイメージを変えようかとも

考えたのですが、今回はホワイトにこだわりたかった

ので、フィルムをかえて仕上げ直しました。

J10-1

213

同じホワイトでも、かなり違う仕上がりでしょ。

でも、塗装班からの大ヒンシュクでした。

なぜなら、一度仕上げたものの 色を剥いで、

また、サフからでしたから・・・。

みんなには迷惑かけましたがやり直して

良かったです。納得できましたから。

214

208 センターフィニッシャー

207シフト&コンソール

205

210

212ドア インナーハンドル

211

202

203ミラーカバー

J10-3

また次回は、違うイメージのものも作ってみたいですね。

 

皆様からのご依頼を待ってます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッテ

 

グラインダー タトゥー ①

鈑金班の山村くんの遊び心(イタズラ)で塗装班も

巻き込んで スタッフのC26セレナの

フィラーリッドを本人の知らないうちに

こんな事にしちゃいました。

DSCF1017

どう変わったかと言うと

ジャァ~ン!

新車_2014.07.25_08.56.51

新車_2014.07.25_08.58.56

新車_2014.07.25_08.57.12

な・なんと

グラインダータトゥになっちゃいました。

遊びとはいえ さすがです。

完成度は高いですne.

商品化 しちゃおかな

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッテ

 

兵庫サービス 農園部?その1

農園部??????。

うちの会社にそんなのあったっけ?

 

会社の駐車場のところに柿の木とか、花とかが植えてあった

ところに、色々な野菜等の種、苗を植えて、収穫しています。

自分たちで”ブログ”にと言ってたのですが、

する気配すらないのでアップしておきます。

 

誰も経験はないのに、

柿の木を切り、根っこ、石ころを綺麗に取り除き

新しい土を入れるところから始まりました。

そして、色々な野菜を植えていきました。

農園部1

根っこ掘り起こし中

 

農園部3 ダイコン

 

農園部4 - コピー

自作  ミニビニールハウス

今までに、ダイコン、ジャガイモと収穫し最近

キュウリのおすそ分けがありました。

今はこんな感じになってます

DSCF1508

DSCF1512

DSCF1511 ピーマン

DSCF1510 なすび

DSCF1509 ししとう

DSCF1514 枝豆

農園部無題

3月に植えたキーウイが大きくなってます。

DSCF1513

 

これからは、ちょこちょこレポートしていきましょうかne.

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッテ