第22回ひょうご技能グランプリ競技大会 優勝!

昨日(9月28日)

姫路市にある兵庫県立ものづくり大学校で

金属塗装経験年数 7年以上の熟練者を対象

とした技能グランプリ競技大会がおこなわれ

ました。

CIMG6921 (600x800)

当社からは 真砂が参加しました。

前回は2位だったので優勝を狙います。

DSCF8744

開会式の様子

見本

完成見本です。 4っつの面でプライマー、

パテ、サフ、 調色、ベース、クリアと仕上げ

方がそれぞれ 違い、マスキング位置、等も含め

総合的な 技術を競います。

DSCF8748

CIMG6929 (800x600)

CIMG6932 (800x600)

CIMG6948 (800x600)

CIMG6953 (800x600)

CIMG6955 (800x600)

CIMG6937 (800x600)

CIMG6933 (800x600)

CIMG6966 (600x800)

CIMG6981 (800x600)

CIMG6982 (800x600)

CIMG6988 (800x600)

結果が今日 送られてきました。

やりました。

第1位です。

12

 

 

次回は連覇を狙って・・・・!

11月9日に表彰式があります。

その模様は またアップします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッテ

ホンダ CR-Z

ホームページをみていただき、ご来店 いただきました。

CR-Zの”無限”のフロントグリルと純正の フォグランプ

フィニッシャーにイージーグラ フィックスのカーボンを

とのご依頼です。 作業予定日を決めパーツをお預かりしました。

DSCF8712

DSCF8672

DSCF8673

イージーグラフィックスをする前段階で 作業を

しやすくするために外す事の出来る 所は外します。

DSCF8674

この真ん中のパーツに転写します。

フォグのフィニッシャーは樹脂用プライマーを

ふいて サフ、水研ぎ後 ブラックにぺイント。

DSCF8708

DSCF8709

転写しない所にはマスキングテープを貼り、 転写します。

DSCF8714

DSCF8715

DSCF8717

しっかりと乾燥させて、キャンディブラック をふき

磨いたらクリア

DSCF8739

DSCF8741

最後に 研いで、磨いてをくりかえして 外していた

パーツを元通りに組付けて 完成です。

DSCF8755

DSCF8754

DSCF8757

DSCF8756

DSCF8752

DSCF8749
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッテ

ニッサン C26 セレナ

C26セレナの フロントグリルとエンブレム

へッドライトフィニッシャー、プレートリム

フォグランプフィニッシャーの 計 7点を

グラデカーボンにスモーククリアでと依頼があり

作業にかかりました.

グリルは大きいので二回にわけての作業になります。

継ぎ目が目だちにくいようにセンター付近を

少し濃いめで仕上げます。

DSCF8250

DSCF8249

DSCF8248

DSCF8252

DSCF8251

 

取り付けて見るとイメージが大分変わって

すごく精悍になったと思います。

無題

真っ黒になりいい感じです。

近寄って見るとカーボンがわかるので

オォ!ってなるかも です。

DSCF3253

DSCF3251

DSCF3254

DSCF3252

『今度は、室内をしたいですね』と。

是非、是非 よろしくお願いいたします。

いつでも大歓迎です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッテ

グラインダー タトゥー 秋祭りバージョン②

 

仮付けしておいたままのフィラーリッドが、

えらいことになってました。

無題

“錆” だぁ~~~!。

 

本当は、原因もわかっているし、予想していた通り

自分のだからとグラインダータトゥーしたあと

長い間、ほったらかしにしてたし、クリアする前も

いいかげんにしてたし 仕方がないのはわかっていたけど

でも、ショック・・・・。

祭りまではもってほしかったな。

 

もう一回 やり直すしかないかな。祭りまでに!

次する時は、クリアまで一気に仕上げま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッテ

 

フロッキーコーティング

今日、フロッキーコーティングを施した F15

ジュークが入庫してきました。

DSCF8693

フロッキーコーティングって何?って話ですが

高級車の内装等にある”起毛した”パーツのよ

う に なる塗装のことです。 写真をクリックして

大き くすると、わかりやすいかも

DSCF8695

DSCF8698

DSCF8700

DSCF8699

DSCF8701

”何でもやりたい野郎” 病気がでてきて、

『いいなぁ』『カッコイイ』

                                        =『やりたい』

の公式にしたがい、取り組む方向で模索して

いきますので

おたのしみに~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ポチッテ