Z34 フェアレディZ Ver.nismo フロントフェンダー交換

Z34 フェアレディZ Ver.NISMバンパーの修理ついでに社外品

INGS N‐SPEC のフロントフェンダーに交換しました。

IMG_3199

IMG_3193

もともと 迫力のあるボディの Z34 nismo ですが、

よりいっそう らしさ  が・・・・!  (^_-)-☆IMG_3210IMG_3190

 

フロントバンパーについてある “ニッサン” のエンブレムが “Z” 

エンブレムに交換されていて、位置決めのための凸凹が見えちゃうの

で 目隠し用にカッティングシートが貼ってあったのですが、磨きをする

ので以前のやつははずしてしまったので、今回、遊び心も手伝って

三色 作ってみました。

zzVer.NISMO なので マイナー後なら レッド でと思ったもですが、

他に レッドを使っているところもないし でも ブラック も なぁ~・・・・。

IMG_3205

IMG_3206

そんなこんなで 元サヤ でということで・・・

イイかも


にほんブログ村
ポチッテ

 

 

ランエボ Ⅹ  Twin Clutch SST FINAL にイージーグラフィックス

先日、当社のホームページを見てご来店していただきました 

“M様”

エボX Twin Clutch  SST  FINAL

xランエボらんえぼ

スモークテールに HKSの焼き色仕様のチタンマフラー と

全てのエンブレムが取り外された シンプルボディ いいですね

IMG_3185

シリアルナンバー付のコンソール

仕様変更でドアミラーがウインカー付きにかわり それに伴い

フロントサイドのウインカーが メッキのフィニッシャーになっ

ているのですが メッキパーツが好みではないので『何かいい方

法は?』と調べられて うちのホームページが

お目にとまったとの事

うれしぃ~~ですね。

 

いろいろとお話を聞き カーボンでイージーグラフィックスを

させていただくことになり、フィニッシャーをその場で ベース

パーツを残してメッキパーツをお預かりさせていただきました。

作業前のパーツの写真は撮り忘れちゃいましたけど キレイに

仕上げることが出来ました。

IMG_3170

IMG_3171

小さなパーツですし、表面積も少ないので、いつもよりフィルム

を伸ばさないようにして カーボン柄だとわかるように仕上げま

した。 IMG_3176

IMG_3177

IMG_3178

完成したパーツをお渡しさせていただいたときに 写真をお願い

したところ、快くお受けいただき、今回ご来店いただきました。

前回、寄っていただいた時はフードとフェンダーのエアースクー

プがボディ色だったように記憶していたのですが、このたびの

ご来店時にはブラックになっていました。記憶違いかもですけど

まだまだ やりたい事は・・・ と言われてましたので 何なり

とお申し付け下さい

これが、本当に Evolution ですね。

にほんブログ村

ポチッテ

 

HS2 マーチにおまけの作業

おまけって言っても なんてことはないはずだったんですけどね

オーディオパネルをはずしたついでにイージーグラフィックスをしようか

と思い立ち、ついでに あれも これも と増えちゃいました。

いざ、はずしていくと ついでのついでにメーターにも一工夫でカーボン

シートをはってやろうと・・・・ で、メーターをバラバラにして メーターパ

ネルに貼って と おまけを増やしてしまいました。

次々ってかんじで イージーをやるための準備にかかります。

シボをとってサフをふき、水研ぎして シルバーとブラックにペイント

IMG_3113

ペイントの乾燥待ちの間にメーターをばらしてっと!

IMG_3106IMG_3108

IMG_3111

もとに戻して カーボン調メーター 完成

IMG_3121

クリアのシートなので 文字、警告灯はそのまま透けて問題なしです。

その頃、相棒君はナニをしていたかといえば、エアークリーナーがはず

れていたので、何かやってるなの想像はついていたのですが、まさか

こんなことになっていようとは・・・・

S__8577026

少しでも多く空気をと言う事で、エアーダクトを太く、ボックスを大きく

自作しちゃってました。

IMG_3147

イージーの作業途中の写真は撮り忘れてしまったので、パーツを組み

付けて tto ・・・・

 

IMG_3151

IMG_3150IMG_3154

キーシリンダーリングとオーディオフィニッシャーのカバーがない

ペイントはしたはず・・・・????。

でも、イージーは??  した記憶が・・・???

そしたら パーツは??

IMG_3163

デスクの上の書類の中に紛れ込んでました。

また今度でいいっしょ てな感じで今回はここまで

ベージュ系のインストも なんだかなぁ~~だし

何とか 考えなくっちゃと 放置で終了


にほんブログ村
ポチッテ

 

 

HS2 マーチ セットアップ 完了

次の走行会では・・・・・  との思いで、車高調を交換し、この際という事

で タイヤも交換しました。

IMG_3097 IMG_3100IMG_3103 タイヤは 185 から 195へサイズを変更

IMG_3105

少し 低く キャンバーを前より1度ほどつけて で セットアップ。

IMG_3119ボディに補強も入れたし、車高調もタイヤも換えたし これで パフォー

マンス 力 もあがっかと思うので 次はちょこっと期待できるかな

ついでに、以前から置きっぱにしていた 追加メーターもつけちゃいまし

た。  なにせ、マーチには水温計もないんで 必要かなってことでIMG_3127 IMG_3101

IMG_2970

IMG_3117

忘れずに、左右のドアのステッカーチューンもやっときました。

これで、1割増し になったらなぁ・・・・・ (*^^)v

IMG_3125

 


にほんブログ村
ポチッテ