C26セレナハイウェィスターにニスモのサイドスカートをつけてみた

セレナニスモのサイドスカートはグレーにレッドのラインという

のが当たり前ではあるのですが、レッドのラインを シャイニン

グブルー にペイントをと依頼がありましたIMG_3295 IMG_3294

C26セレナハイウェイスターはドアのプロテクターがサイドシル

のスポイラーを兼ねている?かんじで社外品もなかなかいいカン

ジのがなくって、色を変えればニスモ感も薄くなりニスモのサイ

ドスカートをチョイスするのもイイかな とみていたら ウチの

セレナ乗りの井筒kunに火が付いたみたいで

IMG_3242

いつもまにか、ニスモのサイドスカートが届いてました。

しかも 未塗装。 

551

そういや、『ずぅ~と サイドシルが・・・と言っていたなぁ』

井筒号といえば ライダーのリヤバンパーを塗り分けてつけてあ

るのでサイドスカートも同じようにボディ色にグレーのラインで

ペイント。 こうなると ニスモ感はないですね

IMG_3368 IMG_3369

c264

 

541 539 544

さっそく、取り付けてみました。

ちょっと 低すぎ感もありつつも イイじゃないですか  フロ

ントにスポイラーがあり、今回サイドシルが付いたことでリヤバ

ンパーの下が   ちょっと ・・・・ って言うと

もうちゃんと考えてあると 返事がありました。

どんなことを考えているのかたのしみにしておきます。

また、ご報告しまぁ~す。

 


にほんブログ村
ポチッテ

 

 

Ⅽ26セレナ ライダー 事故られちゃいました

昨年の3月に納車前に、あれやこれやとゴソゴソし手ブログにも

アップした C26セレナライダー   って言ってもマイカーなん

ですけどね   先日、事故やられちゃいました。

C26

C261

近所の踏切で一旦停止中に前から突っ込まれたとのこと。

日頃は嫁サンがあしに使っている車なので、当然 乗っていた

のは 嫁サン!  正面から向かってきたのはメッチャ怖かった

らしいですわ

IMG_1695

で これが直後のかわりはてたスガタです

あんまり乗らないと言いながらも やっぱり

チョ~~ショック (ToT)/~~~

 

外販_2016.07.08_11.48.45

現場からひきあげて損害具合を確認のためバラシにかかると、

あっ、ココも・・・・ こんなトコも・・・・。 思っていた以

上に傷んでいました。 いろいろ思う事もあったのですが ここ

は切り替えて スタッフに頑張って直してもらお~っと

IMG_3361

てなことで 只今、修理中 です!

 


にほんブログ村
ポチッテ

 

 

C26 セレナ 後期用LEDテールランプに交換 

DSC_0055

テールランプをLEDにしたくって いろんなのを見ていたのですが、ど

れも あまり好みでなくって、カラ割りして自分オリジナルをとも思ってい

たところマイナーチェンジがあって、LEDのテールランプが標準装備に

なり これというものが見つからないし、それなら純正のほうがって事

で・・・。  でも、“高い!” ここまで待ったから 特別今じゃなくってもて

な話で   それからしばらくして、右 ・ 左と入手。

でも、ハーネス付じゃなかったので・・・・    ハーネスだけの部品設

定もないし ハーネスを加工するのは簡単なんですが、キッチリしたも

のにしたくって       で 思いついたのが

ココは 『 漁夫の利 』 作戦で・・・・・

467464

その作戦 って どんな???って話になるんですが、

いつ入ってくるかわからないC26のテールランプ交換を待って しかも

Assy じゃないとだめだし おまけに左右とも必要なので

テールランプAssyで交換するとハーネスがついているので はずした

テールランプから外して  いいように言えば リサイクル です

か?・・・ (*^^)v

気の長い話でした    あれから、また何ヶ月経ったのかな???

でも、ちゃんと入手できちゃいました

で サクサクと 交換

468472

 

IMG_3245

取り付けたんですが、ハイマウントのあかいのが、ウ~~ン・・・・。

『ボディ色でスモークっぽくしようかな』

などと考えながら 今回は これで満足ってことで  終了。


にほんブログ村
ポチッテ