BCNR33 スカイラインGTR イージーグラフィックス

毎度おなじみ パープルのBCNR33 スカイラインGT-Rに今回は

塗装がはがれたP/Wフィニッシャーを お任せするのでどうにかして

とのご依頼があり イージーグラフィックスをすることにしました。

R33

カーボン柄は決定してたのですが、ベースの色とクリアをどうするかで

3パターン考えていたのですが 今回は、ボディ色のLP2をベースに

グラデカーボン 通常クリアにしました。

IMG_3606 IMG_3617

518

517

取り付けてみて思ったのですが、ちょっと味気ない気が・・・・・

まぁ パーツが小さいので仕方ないかなぁ

次は、メーター、オーディオ、シフト周りをやりますか?

 


にほんブログ村
ポチッテ

R31 スカイラインクーペ オールペイント

昭和最後の SKYLINE で直6DOHC (この頃はTWIN CANといって

いたなぁ)を載せた R31 2ドアクーペ を “キレイ” にしたいとの事

でオールペイントすることになり、お預かりしました。R31

年式のわりには、きれいな状態ではあるのですが、でもそこは30年近

く前の車なのであちらこちらに手を入れないといけなかったですね。

おまけに ガラスモール、ボディの各部モール類がすべで 生廃になっ

ていて 部品がなく、再使用しなくてはいけなかったりで・・・。

明石_2016.07.04_13.26.47

R31-1 R31-2 R31-3

各部位のキズ、ひずみをひらって 修復

IMG_0002 (640x480) IMG_0003 (640x480) IMG_0013 (640x480)

下処理をしてペイントへ

IMG_0018 (640x480) IMG_0020 (640x480) IMG_0031 (640x480) IMG_0029 (640x480) IMG_0014 (640x480)

IMG_0017 (640x480) IMG_0033 (640x480)GTオートスポイラーをはじめ 小物も 各々修理してペイントです。

IMG_3544

当然のごとく NISSAN と SKYLINE のシールもなくなっており、

やむなく ワンオフ で作ってもらいました。

IMG_3540

IMG_3538 IMG_3543

モール等無くってが残念で、新車みたいとまではいかないですが

でも キレイに仕上がっています。これからも大切に乗り続けて

いただければ ウレシイですね

 


にほんブログ村
ポチッテ

 

 

C26 セレナライダー ブラックアウトヘッドライト完成

C26セレナのヘッドライトをカラ割りして、ブラックアウト化し

てから ほったらかしたまま 1年が過ぎちゃいましたが、

DSCF0460

事故修理ついでに ウインカーのLED化とイカリングをつけて組

みあげる事にしました。 ウインカーのバルブをLEDのバルブ

に交換するだけじゃぁ なぁ ってことで V37スカイライン

フロントウインカーの中身を組込む事にました。

IMG_3555

なんでv37の?   基盤組んでつくるのも邪魔くさいし、以前

v37の事故修理が入ってきたとき 大きさも形も使えそう って

見ていたんですよね!

IMG_3557

ボディはいらないので、時短もかねて、躊躇なくグラインダーで

周りから 一気に・・・

IMG_3551

バラして 知ったのですが、LEDが上向きについていて反射で

照らすようになっていて 思惑とは違いましたが反射鏡ごと組み

付けてしまえば固定も簡単って事に気がついちゃったので

IMG_3549

あと、プロジェクターカバーにイカリングを固定して

IMG_3552

点灯を確認して、元通りシールをして完成

IMG_3559 IMG_3560

結構、わるそーッ 

ボディの修復を待って 組み付けてもらうことにします。

メッチャ たのしみぃ

 


にほんブログ村
ポチッテ

 

 

 

 

Z33 フェアレディZ ニスモリヤスポイラー取付

ニスモからの情報があって、Z33のエアロが生産廃止になり

今後は在庫だけで、在庫もなくなれば手に入れることが

できなくなるとのこと

しかもリヤスポイラーは残り 4個

どうしましょう?

買うなら 今でしょ!

ってことで 購入いただきました。

IMG_0062 (640x480)下処理を済ませて ペイント待ち

IMG_0061 (640x480)

ボディはペイント中にセンターを出して位置決め

IMG_3414

IMG_3416IMG_3413

迫力のでた リヤ周り

IMG_3415

検討中の方はお早めに


にほんブログ村
ポチッテ

 

 

GSX1300R ハヤブサ レーシングマスク 装着

ハヤブサにGSXR600のヘッドライトを組込むためにワンオフ

製作してもらった時に、

IMG_3095

あわせてもらった レーシングマスク に

IMG_3256

全日本ロードレース選手権JSB1000に参戦しているマシン

のような ヘッドライトを描いてほしいとの依頼があったので

すが、うちでは エアーブラシ はできないし ツテをたよって

各方面いろいろ当たってみたのですが、近隣では見つけることが

できなくって

 

IMG_3275

デザインを考えいろを塗り分け

IMG_3279

ラインをあわせてカッティングシートを貼付け

エアブラシ

川西市にある 粋彩屋(ハイカラヤ)の中田様にご無理を言って

エアーブラシでヘッドライトを描いていただきました。

IMG_3572 IMG_3573

納車した時には間に合ってなかったので 後日、

❝お客様の秘密基地❞で作業をさせていただきました。

ボクもこんな秘密基地が ほし~い

 


にほんブログ村
ポチッテ