T32エクストレイル  ニスモ パフォーマンスパッケージのドアミラー

尼崎市にお住いの “H様” からT32エクストレイルのドアミラーを

ニスモレッドにペイントしたいとご依頼があり、部品を手配してペイント

を済ませ ご連絡させていただき、取付に ご来店いただきました。

お車は、外観、足回り、マフラー等  nismo parts  満載の

ニスモ パフォーマンスパッケーT32です。

エクストレイルには ニスモがなく ディーラーオプションになっていて、

ドアミラーの設定がないんですよね  ディーラーオプションで設定すれ

ばイイのにって みなさんもそう思いません?

これで 何台目かなぁ??  ウチとしては有難いことです  最近 問

い合わせも増えてきてますし。 でもねぇ・・・・・・・

写真がうまく撮れてなくって  H様 にお願いしちゃいました。

工場内で写したり駐車場で写したりで 背景がダメダメで・・・・ (^_^;)

やっぱり 外で写すと 背景がごちゃごちゃしてなくっていいですよね。

これからは お客様にお願いしちゃおっかな  カッコイイ写真を載せた

いですもんね

ニスモのイメージってすごいですね  ドアミラーの色が変わるだけで

より らしくなりましたね

 


にほんブログ村

 

 

 

E12 ノートニスモ バックドアフィニッシャーにイージーグラフィックス

E12 ノートニスモのバックドアのフィニッシャーをカーボン柄にとの

ご要望で 部品をお預かりしました。

まずは カーボン柄にするため ボディ色からブラックへ ペイント

ほぼほぼ、平面なので サクサク作業を進めていきます

グラデ カーボンを 転写    柄伸びもなく  「転写 完了」

若干のスモークで仕上げて、完成です。

パーツしかないので、取り付けイメージが・・・・・  次回ご来店時に

写真をお願いすることにしまぁーーす。

 


にほんブログ村

ハヤブサ フィラーリッド部 完成

もともと、ついていたと思うフィラーリッドの左側のダミーのパーツが

なくって、何とかならないかなぁとは思っていたのですが、調べても

パーツは出てこないし、そのままでいっちゃおーかなとも思ったり。

でも フィラーリッドは社外品のやつでいこうと決めてたし  やっぱり

絶対にある方がイイし    どうしようかなぁ・・・って 時間だけ過ぎて

ペイントは終わりそうだし、めっちゃ焦りだして アルミ板を加工してくれ

るところをネットで検索 いい時代ですね すぐ見つかりました。

できるだけ同じようなデザインでと思って探したのですが、基本型に思う

にがなくって2枚重ねにすることで 解決させようと 早速、見積もりして

もらって アルミで mmの丸板 と mmのドーナツ板  を1枚ずつ

両方とも8か所に穴をあけてもらって っと  発注しました。

きりっぱなしのドーナッツ板を アールをつけるため ヤスリで面取り

その後 番手を上げて研磨 これで見栄えも グーンと良くなった っと

当初、 丸板に ヨシムラのロゴをカッティンシートで作り ドーナッツ板

とフィラーリッドをカーボン柄にする計画してたんですが  仮に置いた

時に 素地のままのほうが すっぱりアルミって感じでいいのかなぁって

思いだし 計画変更  で ヨシムラのロゴはサンブラで エッチング

パッと見の写真では このまま商品で売っていそうな感じです

それはぁ  ちょっと 言い過ぎ ですよーねぇ

タンクに組付けて ハイ 完成!! と思ったのもつかの間 まだ終わっ

てなかった  でも、今日はここまで

 


にほんブログ村

 

 

ハヤブサ ヨシムラアルミタンク ペイント 完了

フロント部分を カーボン柄 にするため ブラックに ペイントしてもら

い イージーグラフィックス!タンクが大きいため当然ながら一気にとは

いかないので3分割に  で とりあえず 真ん中を マスキング

継ぎ目になるところは アドバンスのブルーにペイントするので あまり

意識しなくってもと言う事で・・・・。

スモーク クリアを重ねて 研いで 継ぎ目がわかりにくいようしてから

継ぎ目に沿って マスキング

ラインとアドバンスのステッカーを貼って

クリアをふいて ペイントは 完成です    が・・・・・・

まだ 続きがあるんですよね (^_^;)

 


にほんブログ村

C26セレナにR34GTR用リヤアンダースポイラー取付計画 その後

かれこれ 半年 もっと前になるのかなぁ???

R34GTR用のニスモのリヤアンダースポイラーを加工して

取付しようと計画したのは・・・・

なにせ、サイズが違うので・・・

当然 切って 削って 貼っての作業なんだけど・・・・   等と 言い訳をし

いつつも ちょっとずつは 進んで・・・・

ここで いったん 仮あわせして OK!  で ペイント へ GO!

サイドシルに合わせて ペイントするためにまずは、 全体を  ニスモ

グレーにペイント

グレーに残すところにマスキングしてボディ色にペイント

で  あとは 取付だけ  なんですが  なぜかここで  放置

なんで・・・???

日頃 乗ってこないので あんまり見ないのですが、ひさびさにみると

車高は上がってるし、ホイールはノーマルになってるし、おまけにサイド

スポイラーもはずしてるし、聞いてみると フル乗車を見込んでの

春休み前の 『恒例の家族サービス仕様』 との事

これはまだまだ 先じゃないと  確認できそーにないかな!


にほんブログ村