BPグランプリ 2次予選

 

 

BP GP

残念! 惜しい!

國寶 塗装部門  2位

全国 狙っていました。 残念です。

でも、実技の結果の1位には満足です。(本人 談)

CIMG6386

前回のBPグランプリ2013では、塗装部門 1位

鈑金部門 2位、3位 と3名が入賞していました。

今回、あわよくば全員3位以内でと・・・・。

しかしながら、塗装部門の2位のみと残念な結果に

なりました。

 

前回1位の尾前の競技中にハプニング発生!

調色しようと塗料を見るとブラックがない!

車から降ろし忘れた! でも、車のキーが無い!

キーを持っているのは だれ? 國寶?

國寶は学科試験の真っ最中!  時間は過ぎていく・・・

このままでは、リタイヤ!

どうする?  ガラスを割る?

その時、試験官に無理を言ってキーを取ってきてくれました。

車まで、猛ダッシュ!

塗料は間にあったが時間が・・・。

競技時間内で塗れる?

あとは任せた 頑張れって感じでした。

時間内では仕上がったのですが・・・

 

鈑金 部門

CIMG6311 山村

CIMG6343 兼古

 

塗装 部門

CIMG6326  尾前

CIMG6346 國寶

CIMG6361 真砂

 

次回は全員 揃って入賞する事を目標に、日々の努力を期待しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッテ

BPグランプリ 2014

logo

 

車体整備の匠の頂点を目指して鈑金、塗装、見積りの3部門

で日本一を決めるBPグランプリが明日、6月1日に

姫路のものづくり大学で 近畿地区2次予選会が行なわれます。

title

bp

BPグランプリ2014は

板金部門  409名

塗装部門  504名

見積り部門 316名

のエントリーで参加総数1229名で全国を10のブロックに分けて

ブロックごとに予選会があり、

1次予選を通過するには地区の出場選手中 上位10位までに入る事。

全国大会に行くには地区2次予選のトップだけと厳しい大会です。

 

当社から鈑金部門2名塗装部門3名が11月におこなわれる

全国大会を目指して2次予選に挑みます。

 

2013 塗装部門全国3位の尾前は1次予選免除のため

2次予選からの出場で去年の全国でのリベンジに燃えています。

 

日頃の実力が発揮できれば、全国も十分射程内なので

みんな 頑張れ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッテ

ニッサン純正 インテリジェントキー

ニッサン純正リモコンキーの花柄バージョン

ニッサンのオプションとか市販品とか色々なカバーは

ありますが、本体そのものに水圧転写をしてみました。

DSCF1222

その前に、とりあえず分解です。

水に浸けるため、基盤、電池は取り外します。

DSCF1245

ここから、更に分解です。

マーク、スイッチをはずして、

塗装をするのでスイッチが動かなくなるおそれがあるため

外せるものは全て、取り外します。

 

DSCF1246

       表側 パーツ

DSCF1247

       裏側 パーツ

小さなパーツもあるので組立の時まで

失くさないように保管しておきます。

ベースをホワイトにペイントして

その上に花柄を転写します。

DSCF1217

最後にクリアコートで仕上げです。

DSCF1228

できました! オリジナル 花柄キー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッテ

NV100 クリッパートラック

ニッサン NV100 クリッパートラック

貨物のため、内装が安っぽく、何とかしたいと思い

内装を市販品にと考えておられたようですが、

車種が限定されたり、取付がテープで浮いてたり

剥がれて引っかかったりでイマイチなので・・・と。

nv100

 

今回は、レッドベースにブラックウッドを転写して

クリア で仕上げてあります。

 

DSCN8013DSCN8000

 

DSCN8014DSCN8015

貨物の安っぽい内装が、高級感が漂い車内は、まるでシー〇のような豪華さ

チョット、いやいや大分 言い過ぎ ( ̄◇ ̄;)

DSCN8001DSCN8003

DSCN8016DSCN8006DSCN8008DSCN8009

でも、触った時の手触り(ツルピカ感)は最高とのお褒めの言葉と

星、3っつです!☆、☆、☆、 

いただきました。

今後、ステアリング、フロントグリル、ドアハンドル、ホイールキャップ、バイザー

と色々していきたいですね。と

是非とも、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッテ

水圧転写第3弾 V36 スカイライン

スカイラインのエンジンカバーにカーボンの水圧転写をしました。

V36

 

DSCF1078

標準のエンジンカバーです。こうして見ると地味な感じですNe

 

DSCF1115 

DSCF1117

元のシルバーの所はレッドにグラデカーボンを転写したが、

白くなりすぎた感がありカラークリア(レッド)で仕上げ

素地の所はブラックパール、真ん中のV6の所はガンメタで

色分けをして、エンブレムにはメッキにカラークリア(スモーク)

に上にグラデカーボンを転写をして全体にクリアで仕上げてます。

我ながら、いい感じに出来上がったと思います。

DSCN1716

DSCN1717
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッテ

明石市にある板金塗装を『核』とした整備・カスタム・ドレスアップもする兵庫サービスです

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。